心折れて 体重測定終了!

  04, 2016 06:30


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

お正月の三が日は とっても暖かだったので

お散歩も ゆっくり出来ました♪

皆さんは どのようなお正月 過ごされましたか?^^


DSC_1711.jpg


ここ何か月か 体重を測っていなかった
ディーンくん&リズちゃん

久しぶりに ベビースケール出しました 我が家のお宝です


DSC_1717.jpg


このスケールを 出すと、ご褒美欲しさに
ディーンくんは そそくさと乗っかります 待って~待って~


DSC_1714.jpg


先月は リズちゃんのヒートがあったから
トリミング行けてません・・・ ボサボサ超 MAX

さぞや 体重は増えてるって思ったら・・・
お正月で飼い主共々食べ過ぎてます(>_<)

体重が 減ってる~

DSC_1716.jpg


何か月か 測ってなかったけど
前に測った時より 0.5㎏も 減ってて これでトリミングしたらもっと・・ 

私の理想は ディーンくんは 1.7㎏
リズちゃんは 1.4㎏なのに ふたりとも なかなか・・(>_<)


DSC_1712.jpg


ここで 心折れてしまって、 体重測定 終了!!!
リズちゃん怖くて測ってません!
 
こうして 写真で見ると・・・真ん中には乗ってないし・・

もしかしたら ベビースケール壊れてる?って思ってみたり(笑)

グズグス思っても仕方ないので
後日もう一度 測ってみます! ご飯増量しよー




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
   <br />  <div class=

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 07:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 07:47 | REPLY |   

ラッキーパパ  

うらやましい!

ディーンくん!
体重減ってた!?
ラッキーパパは、正月太り!!
うらまやしいなぁ~!

2016/01/04 (Mon) 09:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 09:27 | REPLY |   

りりりまま  

新年あけましておめでとうございます
今年もリリビオ共々よろしくお願いします

2016/01/04 (Mon) 09:53 | REPLY |   

イブマメ麦ロゼ母  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ディーンくん、体重減ってたんですね~。
増えてても、減っててもあれっ?って思いますよね~。

うちのマメは1kgがベストだと思っているのですが、以前、860gになっていて驚いたことがあります。
やっぱり定期的に測定しないといけないなーと思いました。

我が家もスケーラー買おうかなぁ~。

2016/01/04 (Mon) 10:48 | REPLY |   

ユウメイ  

ディーンくんの0.5キロはけっこう大きく減りましたね(>_<)
でもご飯パクパク食べてるなら増やしても大丈夫ですね(≧∇≦)
リズちゃんは心折れて測らなかったんですね。笑
リズちゃんも食いしん坊だからきっと大丈夫〜(o^^o)笑

2016/01/04 (Mon) 11:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 11:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 13:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 13:43 | REPLY |   

キャンディまま  

あら〜減ってたのね〜
私からしたら羨ましいけどね^^;
キャンディは底なしで食べる勢いだから^^;
体重管理必須だからね、毎日測ってる♪
キャンディの体重分けてあげたいよ〜

2016/01/04 (Mon) 14:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 15:15 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんにちは//

ディーン君 チョコンと乗ってる姿が
かわいいです~(*^_^*)

そして・・
やはり小さいですね~
らっきぃの半分ですね^_^;

リズちゃんは計るのやめたんですね←

きっと真ん中に乗ってないし
理想の1.7キロあると思います♬
うんヽ(^o^)丿

2016/01/04 (Mon) 17:39 | REPLY |   

ぶるん  

そっか~ディーンくんたちだったら赤ちゃん用の体重計でいいんだってまずびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
我が家は人用の体重計にも乗れないくらいデカいので、私が抱っこして計るか病院で計るしかないのです・・・。

でも体重も減ってると心配になっちゃいますよね、小さい子は特に。
真ん中に乗ったらまた変わるかも!?

うちも体重ちょっと減りすぎたのでご飯増量しました(^▽^;)

2016/01/04 (Mon) 21:10 | REPLY |   

rinorino  

今年も何卒よろしくお願い致します(*^^*)

うちでは毎年冬になるとプー子の体重減るんですが、ディーンくんもそれではないかしら?
冬は寒さの為にエネルギーを消費するんですってね。その為にお腹が空いているので、拾い食いにも注意らしく、プー子は正にそれなんです(^^;

春から秋は1.7~1.75ですが冬になると1.6くらいまで体重減してしまいます。
1.5になった事もあります(^-^;
同じだけ食べていても冬と他の季節では違うんだなぁってつくずく感じてます(^ー^)

2016/01/04 (Mon) 21:19 | REPLY |   

こたむぎママ  

ディーンくんとリズちゃんで小麦だ!!
いや、小麦の方が重い??
小麦はタイニーのハズなんだけど今3.3kg(笑)
ガッシリした体形してます^^;
ちょっと小麦の肉あげたーい!!ついでにあたしのもw

2016/01/04 (Mon) 22:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 23:50 | REPLY |   

みき姐  

えー!
どうやったら体重が減らせるの?
うらやましいよ~。
みっきぃはまたまた太っちゃってドクターに
こっぴどく怒られたぁ(ノД`)・゜・。

2016/01/05 (Tue) 01:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New