災害時の非常食・・手作りご飯派の我が家の選択

  19, 2016 06:10



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

先日 久しぶりに Diara(ディアラ)さんで
馬肉を 注文しました^^


IMG_2220.jpg


最近は 人用 馬肉ばかり あげていたので
どうかな?って 思ってましたが・・・

我が家の ディーンくん&リズちゃん
美味しく頂いています


DSC_2287.jpg


でも 今回 注文した 本当の目的は・・ この レトルトパック!

完全手作り食な 我が家です
災害時の 非常食はずっと悩みどころでした(>_<)

もちろん 非常食用に ドッグフードもありだと思うのですが
以前 お願いしてた ドッグフードの賞味期限は約3か月・・・
正直、短くって 入れ替えが 大変(>_<)

Diara(ディアラ)さんの レトルトパックなら
素材をそのまま使用していて、
保存料などの添加物は 加えていないそうですし

賞味期限は 365日。 常温保存可能


IMG_2294.jpg


ですが ここで 気になることが・・・

冷凍の馬肉と 一緒に 届いたので
このレトルトパックも 冷凍で届きました

ディアラさんの 説明には
「冷凍状態で到着した場合は
未開封のままゆっくり解凍し常温にて保管して下さい」

飼い主は うまく 解凍出来るのか?
品質を損なわせてしまわないか?

怖くて 解凍できませーん(泣)


DSC_2077.jpg


取りあえず お試しの つもりで
馬肉パーフェクト レトルトパック 200g 1パック
馬タン レトルトパック 100g 2パック 購入してみました

美味しく食べれたら   美味しく食べれなかったことはないけど(笑)
今度は レトルトパックだけで 注文しよう!
そうしたら 常温で届くハズです そーですよね!


DSC_2173.jpg


非常食として 1ヶ月分位 頼んでおこうと思っています

何かあった時、私たち 人間のものより
きっと ディーンくん&リズちゃんの物の方が
何かと手に入りにくい気がします

ディアラさんへの注文が
良い機会なったディーン一家です^^



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
                  
              <!--
                <rdf:RDF xmlns:rdf= -->

15 Comments

アンジュまま  

非常時に手作り派の強い味方ですね‼我が家はトッピングするだけなので、さほど影響ないのですが(^_^;)常備しておくと安心ですね‼ほんと解凍するのに勇気要りますね(*´∇`*)

2016/02/19 (Fri) 07:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 07:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 07:52 | REPLY |   

ラッキーパパ  

常温保存のものを冷凍にすると‥‥

常温保存のものを冷凍にすると‥‥
そのまま、冷凍で保存したらダメなのでしょうか?
その辺、ちょっと疑問ですね。
レトルトパックなら、いいような気もしますが‥‥(笑)
冷凍して長くおくと、水分がなくなって、
パサパサになりますよね。
レトルトパックに入っていても、冷凍保存するとそうなるのでしょうか‥‥
ということは、缶詰も長期間冷凍保存しないほうがいいのでしょうね。(笑)
まぁ!缶詰を冷凍する人は、いないでしょうが‥‥(爆)

2016/02/19 (Fri) 08:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 09:17 | REPLY |   

こたむぎママ  

完全手作りだと非常食は大変だよね(>_<)
馬肉とか美味しく食べるんだね♪
小麦にも食べさせてみようかしら??
レトルト見つかって良かったね(^^)b
確かに冷凍できちゃうと不安になるね。
二人とも美味しく食べたかな??
レトルトだけなら大丈夫だと思う☆

2016/02/19 (Fri) 11:20 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

確かに何かあった時に、人間のものよりもワンちゃんのものの方が困りそうですよね
ワンちゃんの安全を守るのも飼い主の役割!

勉強になります^ ^

2016/02/19 (Fri) 11:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 12:26 | REPLY |   

キャンディまま  

我が家もディアラさんのレトルトは非常食にしているよ(*^^)v
解凍はこの時期ならすんなりゆっくりできると思いますよ。
長期間おいてても、届いたばかりの物とは変わりない感じでしたよ。
食いつきも我が家は抜群です(*^^)v
フードは一番好きなフードを1キロ単位で毎回購入しているので、1キロなくなりそうになったら注文して、使うのは非常食の1キロで、届いたのは非常食へって感じで食べてます。

2016/02/19 (Fri) 13:38 | REPLY |   

まろもこママ  

非常時用、必要なときがあるかもしれないから、準備は必要!ウチは朝ご飯をカリカリにしてるから、余分には買ってあるの。ワンコは自分ではご飯の準備ができないからね。

2016/02/19 (Fri) 14:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 16:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 16:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 22:57 | REPLY |   

らてママ  

トイプーラブさんこんばんは//

非常時のご飯
考えないといけないですよね。

らてママ何も考えてなかった(>_<)
って、自分たちの常備もなにもしてない・・・

ママさんの言うとおり
ワンちゃんニャンちゃんの物のほうが
手に入りにくくなると思います!

さっそく常備しなくちゃ!!

2016/02/19 (Fri) 23:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 23:31 | REPLY |   

Post a comment