実は こんなものに ハマってます ♪ 【動画アリ】

  15, 2016 06:10




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 

いつも ディーンくん&リズちゃんに
会いに来てくださって 有難うございます♡



DSC_3238.jpg


最近の 私の ディーン家の HITおやつ ♪ 

食に対しては 常に探究心を忘れない ディーン家ですが

実は こんなものに ハマってます^^


DSC_3242.jpg


じゃーん!

なんてことない 大豆の茹でたもの (笑)  ふつー

手作り食なので、大豆は圧力鍋で 茹でてたのですが
何気に 摘まんだら 甘くて びっくり! 
今までの大豆はここまで 美味しかったかなー?←思い出せない私(笑)



DSC_3222.jpg



このマイブームが いつ去るかもわかりませんが

今は たま~に ディーリズの ご褒美に 大豆

飼い主の珈琲のお供に 常に大豆です(笑)

1晩 水に浸けて、圧力鍋で 蒸気が出たら7分加熱で 自然放置 ! 超簡単です
ディーリズにあげるので 柔らかめです
大豆アレルギーの心配が なければ 是非^^



ググってみると
大豆のたんぱく質は、必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質なもので

血中コレステロールの低下作用、肥満の改善、
骨粗しょう症の予防にも 効果があるそうです

たんぱく質の他にも  脂質、炭水化物、食物繊維、
カリウム、カルシウムetc・・ 栄養豊富です^^





昨日の ディーンくんです 良かったら 見て下さい!

いつものお散歩コースに 遅れて来た私に 駆け寄ってきます♡ 
相変わらず一瞬です 5秒(笑)







今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                   

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun) 06:23 | REPLY |   

ユウメイ  

大豆ってそうやって調理するんですね、勉強になります(^o^)
そしておいしそう(≧∇≦)
ディーンくんもリズちゃんも大豆好きなんですね、健康的だわ〜

駆け寄るディーンくん、すごくかわいい(o^^o)

2016/05/15 (Sun) 09:46 | REPLY |   

こたむぎママ  

大豆☆おやつ
そんな発想なかったわ~
リズちゃんおねだり中?( ☆∀☆)
ウマウマにもいいね♪
掛けよってくるディーンくん( ☆∀☆)
嬉しいよねぇ~♪

2016/05/15 (Sun) 10:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun) 14:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun) 21:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun) 22:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun) 23:12 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  

No title

私はグリンピースにハマっています。
実家の父が作った豆を茹でて少し塩を
ふると美味しいんです。
私も豆をおやつのように食べています^^

2016/05/15 (Sun) 23:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/16 (Mon) 00:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/16 (Mon) 00:31 | REPLY |   

Post a comment