(続)魅惑のヒマチー初体験&ヒマチーの選び方

  07, 2016 06:10





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



昨日の続きです^^
ヒマラヤ チーズ ステッィク (ヒマチー)初体験

ディーリズの共同作業が これです(笑)


DSC_3618.jpg


あの後 リズちゃんも ガシガシしたのですが
毛布とベッドの間に 持ち込んでしまい、写真は撮れず(>_<)
取り上げられまいと こちらを警戒しながら ガシガシしていました(笑)


せっかく買っても 興味なかったら 勿体ないので
1本しか買わなかったのですが

パパさん、これを見て 怒りましてー
「 1本づつないと、可哀相!」
私は 順番で良いと思うんですけどねー


DSC_3621.jpg


で! 慌てて 買ってきました(笑)



ここで 以前 ブロともさんから 教わった ヒマチーの選び方を

ヒマラヤチーズスティックは ひとつひとつ 手作りされていて
大きさも 形も 色も それぞれ違います

色が濃いものは (スモークが強いので) 固め、
薄いものの方が柔らかめだそうです

そして、色がピンクっぽいものは、ヤクのミルク分が多いので
栄養価が高くオススメなんだそうです^^

グルテンフリー (小麦・大豆・トウモロコシ・肉・魚は一切不使用)
なのも 嬉しいですよね!添加物も 不使用!



DSC_3622.jpg


では 早速 進呈~♪ どっちがどっち取るのかなー♪
DSC_3626_201606070440200e3.jpg


えー  ふたりとも 新しいのが良いの??ディーンくん 勝ちました!

リズちゃん こっち あいてるよー


28-6-7.jpg


Mサイズを 買ったせいもあって、 長時間 ガシガシは出来ないようです(笑)

取り上げるのを 心配していましたが 自分から離れます^^


DSC_3642.jpg


ディーンくんが 離れると ダッシュで  やって来た リズちゃん(笑)
ディーンくんより しっかりガシガシします

ふたりとも 新しいもの好き??
2本買う意味が あったのかなー(>_<)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                      


18 Comments

ラッキーパパ  

No title

ヒマチーの選び方!!
あるんですねぇ~!
勉強になりました。
それにしても、ディリズちゃん!
やっぱ新しいほうがいいんだ!?
人の子供と一緒だね。
2本あったら、新しいほうがいいのは分かるけど
1本だけなら、新しくても、古くても食べちゃう?
その辺、どうなのかなぁ~?

2016/06/07 (Tue) 07:51 | REPLY |   

AKO(あこ)  

No title

ヒマチーの選び方、初めて知りました!
なるほど~~♪
とは言っても我が家は近くには売っているお店もなく(^_^;)
通販で買っているので選べないんですけどね^^;

ふふっ、やっぱり新しいもののほうが良いのかなあ?
じゃあ次回はどうなるのかな?(笑)

2016/06/07 (Tue) 08:10 | REPLY |   

きらきら屋  

うふふ♪
ディーンくんもリズちゃんも、新しいのがいいんだぁ!
一本でよかったのかな(/≧◇≦\)
ヒマチーの色、固さもいろいろなんですね~~。
そうかぁ。
選ぶときの参考になります!ありがとうございます‼(飼ってないのに~~(((^^;))
でも、誰かにプレゼントするときとか、
考えて買えるし!
ディーンくんもリズちゃんも、一生懸命かじがじして、可愛いです♪♪♪
本当、魅惑のヒマチーですね♪♪

2016/06/07 (Tue) 08:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 09:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 10:50 | REPLY |   

あゆみん  

No title

こんにちは♪

我が家もずっとパピーの頃からヒマチー大好きです♪
うちはネットショップで購入しちゃっているので選び方って知りませんでした!
とっても参考になりました☆
うちもMサイズなので、最初はカジカジ出来ず。。。
咥えて持ってきて、私もチョイチョイして『持って!』とアピールします( 艸`*)ププッ
ディーンくん&リズちゃん、美味しいウマウマが増えて良かったね♪

2016/06/07 (Tue) 12:33 | REPLY |   

こたむぎママ  

追加してあげたんだねぇ~
なのに二人とも新しいほうがいいんだ?(笑)
色が薄いから若干柔らかいのかな??
そっか、やっぱり迷うなぁ~

2016/06/07 (Tue) 13:25 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

トイプーラブさんの気持ちがわかるー!!!
そうそう!2本あるんだから、ゆっくり噛めばいいのに、なぜか1本の取り合い。。。
マロモコ、ヒマチーには興味なしになってる。。。ほぼ新品が2本…(泣)

ディーンくんの真剣な表情!リズちゃんも楽しそうにしてる!!可愛いなぁ!

2016/06/07 (Tue) 14:37 | REPLY |   

まろ~れママ  

No title

ヒマチーの選び方あるんですね~!!知らなかった~
うちも買おうかどしようか検討中でした。
ディーンくん リズちゃんがMサイズなら、うちもMで良いのかなぁ~!?
選び方も教わったし、うちも買いに行ってみよ~(^^)

ディーンくん リズちゃん、新しい方が良かったのね~(^o^)
ふたりともガジガジ可愛い~~♪

2016/06/07 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

エルフィ  

No title

こんにちは(*^-^*)

嬉しいコメントをありがとうございましたi-80
一部、造作で棚を作っていただいたり
土曜日から外構工事も始まる予定で少しバタバタで
お返事が遅くなってしまいました(^^;
すみません(TT)

可愛く出来上がってきていますので
お楽しみにしていただけれると嬉しいですi-80
スロー更新ですが
これからもよろしくお願い致します(*v.v)

2016/06/07 (Tue) 16:15 | REPLY |   

みゆきん  

No title

ガシガシしてる顔にほっこりと爆笑

2016/06/07 (Tue) 16:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 16:40 | REPLY |   

ぶるん  

No title

ぷぷぷ、そうなんですよね~(* ´艸`)クスクス
2わんだから2個買っても、1個を取り合うんですよね~(⌒▽⌒)アハハ!
うちも1個のみ小さくなっていってますもの(゚∀゚)アヒャ
お高いけど、すごく長持ちするしほんとグルテンフリーで安心してあげられるから嬉しいですよね(^_-)-☆

2016/06/07 (Tue) 20:49 | REPLY |   

ユウメイ  

ヒマチー!?めっちゃガジガジしてるぅ〜(≧∇≦)すごいおいしい&楽しそう(o^^o)
Mサイズっていうのが遊べていい感じですね!二本あって正解だね(^o^)

2016/06/07 (Tue) 22:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 23:01 | REPLY |   

まきまき  

No title

すんげー( ̄▽ ̄)
2本買う意味あったかなって(≧∇≦)ノ彡
2人とも新しいものが好きなんですね♪
ヒマチーの選び方、とっても勉強になりました!
あとはお安くなれば、すぐ買います(。-∀-)

今日はお悩み相談にお答えいただきありがとうございます(^O^)/
詰まることしか頭になかったけど、そのものが有害なんですよね(>_<)
らっきーごめーん!
防水タオルにすることにしました!ありがとうございます(^O^)/

2016/06/07 (Tue) 23:23 | REPLY |   

タロはな  

No title

ふふっ、ディーンくんもリズちゃんも必死にガシガシしてますね~♪
夢中なお顔が可愛い♡
気に入ってくれて、よかったですね~ (^_-)b

せっかく2本買ったけど(?)
仲良く1本を食べあって、お利口さんですね~
はなは、取り上げるのがもう大変で...(>.<)
大き目だから、長持ちしそうですね (^_-)b

ヒマチーの選び方...
お気遣い頂いちゃって、すみませ~ん (^^;)

2016/06/08 (Wed) 00:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/08 (Wed) 13:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New