我家のブラッシング係 。。。

  02, 2016 06:10





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 




ディーン家の ブラッシング係りは パパさんです!  キッパリ

ブラッシングは 朝んぽの後・・・などなど
パパさんなりのルールも 多々 ございますです ^_^;


DSC_3200_2016080201163480c.jpg


最近の 朝んぽは 5時台の ディーン家

結構な 朝っぱらな 時間に 響き渡る おたけび ^_^;
まるで虐待してるみたいな リズちゃんの声(汗) ご近所さん ごめんなさい!



IMG_4837.jpg


リズちゃん 頑張ったね^^  果たして がんばってるのかな?(笑)


IMG_4838.jpg


うん。 でも・・・すんごい 声が 響き渡ってたよ^_^; 

小さな お庭で ブラッシングも パパさんの拘りです 困った困った



IMG_4847.jpg


リズちゃんの お手て ちょっと ビミョー??

リズちゃん 暴れるからー?  

お友達のところで 見る ブラッシング後の
可愛いお手て とは 明か違う気がする (-"-) ごにょごにょ



IMG_4850.jpg


ディーンくんの おパンツは 可愛く ふわふわに出来てる~♡ 
パパさん お疲れっ!← げんきんな 私



ブラッシングを 終えた パパさん ・・・が・・・

 「 この前 イオンの ペットショップで
トイプーちゃんを トリミングしてるとこ見てたら・・・やり方分かったわ!


えー 分かんない 分かんないって!!!


 「 オレ 出来る!


今月のトリミングの 連絡 早く 来て~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                     

   

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 07:47 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

パパさん!ブラッシング!
おつかれさまです。
リズちゃん!大抵抗!大暴れ!?
ガハハハ‥‥
2ワンだから,たいへんなのに,パパさんおつかれさま。
うちのラッキーも,ブラッシングは逃げまわっていましたが
コーナーに追いつめて!!
そうすると,そんなには抵抗しませんでしたが,
唯一,左手!!
とても嫌がったので,ついつい簡単になりました。(笑)
リズちゃんは,両手が嫌なのかなぁ~?(笑)

2016/08/02 (Tue) 07:53 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

リズちゃん、ブラッシング苦手ですか?
アクセルは、大の苦手です(=ω=)
スリッカーを持つ音で逃げていきます(>_<)
頭、耳、背中、シッポはどうにかこうにか出来るんですけど
手足、特にお手手はムキります(´;ω;`)全く出来ません。。。
ワンちゃんって、歯と爪が唯一の武器?なので、本能的に
その部分(お口周り、手足)を触られるのは好きじゃないんですって・・・

パパさん(笑)
俺、やれば出来る男!(笑)←なぜ笑う?



2016/08/02 (Tue) 08:50 | REPLY |   

あなきん  

No title

昨日はご迷惑かけました!
パパさん、ブラッシングしてくれるの?
優しいね。
うちは麗亜の嫌がることはしないって言うのよ。
嫌われたくないって・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンちゃんはそんなことで信頼関係崩れたりしないのにね。

2016/08/02 (Tue) 08:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 08:56 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、おはようございます🍒

パパさん、本当にディーンくんリズちゃんの事が愛しいのが伝わってきます
そして、なんてマメなんでしょう♪( ´▽`)

パパさん流?(笑)のブラッシング教えて欲しいなぁ(*^^*)

2016/08/02 (Tue) 09:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 09:18 | REPLY |   

mbd管理人  

No title

なるよね、こうなる!!!
夏やけん皆ごくごく飲みたいけど
こればっかりは我慢してもらわねばっ。

ブラッシングが嫌で声が出ちゃうんですね!
うちも文姫が前足のブラッシンぐを嫌がり
すぐ手をひっこめちゃうとよ(涙)
中々思った通りにはブラッシングできん・・・!
難しぃ~。

2016/08/02 (Tue) 09:19 | REPLY |   

まろもこママ  

No title

おはよーございます♪
パパさん、ブラッシング→トリミング!メラメラ燃えてる??
前のあんよは、マロモコも苦手で、なかなか大人しくやらせてもらえないよぉ!
きっと、やりやすい角度があるのか?って感じ。

トリミング、サロンに早くいけます様に♪

2016/08/02 (Tue) 09:22 | REPLY |   

こたむぎママ  

リズちゃん雄叫びあげるのー?
朝方だとびっくりするよね(笑)
でもお庭っていう拘りがあるんだね♪
あら、トリミングのやり方分かったの?
こうなったらさぁ、パパさんにトリミングの学校通って貰うのが一番いい方法かも!!
あとは一度やらせてあげちゃうとか…怖いかな??

2016/08/02 (Tue) 11:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 12:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 15:30 | REPLY |   

ぷーぺ  

No title

パパさん!その自信はどこから?
何だか危険な香りがしてますよーー!
でもちょっと見てみたい気もします(^^;)
くま耳パーカー持ってるんですか?
きゃーおそろですね♪
ちょっと過去記事探ってみちゃおうかな(^^)

2016/08/02 (Tue) 19:34 | REPLY |   

ぶるん  

No title

もしやパパミング再びっΣ(・ω・ノ)ノ!?
トリマーさんがやってるのって簡単そうに見えるんですよね~。
実際はすんごく難しいんだけど・・・。
早く次のトリミングの予約入れておいた方が・・・(゚∀゚)アヒャ

ブラッシングしてくれるなんて羨ましいです~(≧▽≦)
冬はモコモコ伸ばしてるからこまめにするんですけど、夏のサマーカットになると途端にブラッシングをさぼっちゃう私です(;´Д`)
パパさん見習って頑張らなくっちゃ♪

2016/08/02 (Tue) 19:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 20:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 20:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 21:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 22:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 22:45 | REPLY |   

Post a comment