嬉しいお届け物 & これは見て欲しい動画

  13, 2016 06:10



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



ここのこところ とっても運の良い飼い主^^ エヘヘ

また 嬉しいお届け物が♪ 宝くじは買えば 良かった~(>_<)


IMG_5071.jpg


先日 ブロ友さんの あなきんさんが クイズを出されて
クイズ好きの私は 参加させて 頂いたものの 不正解・・・^_^;

なのに 優しい あなきんさんとこの パパさんが
なんと! 参加賞を出して 下さいました~♪ 有難うございます

あっ 因みに パパさんのポケットマネーだそうです(笑) 太っ腹なパパさん!

ピッコロは 大阪でも有名なカレー屋さんです^^ 
美味しいに決まってる~♪ 



IMG_5079.jpg


あなきんさんからは スヌーピーの ミニレターが♡ 何やら写りこんでます?(笑)


IMG_5080.jpg


あの・・・別に頼んだ訳じゃあ ないんですけどね
っていうか・・・こんなとこで 写してます^_^;


8-13.jpg


あなきんさんところの 麗亜ちゃん♡ とっても美人さんでしょ^^

あなきんさんは パパさん、 麗亜ちゃんと 色んな所へ旅行されてます
どこかで バッタリがあるかもしれません!! 今日も旅行されてます^^
麗亜ちゃんスニーカーで 行かれてるのかな~?^^


あなきんさん、パパさん 有難うございました<(_ _)>




             



もうすぐ 終戦記念日ですね

残り3分の1・・・人生の babaちゃまから 動画をお借りしました


「バルデルあての赤い手紙」


このお話は 昭和16年 第二次世界対戦が始まったころ
本当にあった 軍用犬バルデルのお話です

私は 何度見ても 涙なくしては 見れませんが
忘れてはならない 戦争があった事実・・・

バルデルちゃんは どんな気持ちで ついて行ったんだろう・・・


お時間がありましたら 是非 ご覧になってください







今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                     

   

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 06:38 | REPLY |   

あなきん  

No title

紹介していただいてありがとうございます。
少しで申し訳ないのですが、食べて下さいね。
動画、後でゆっくり見せてもらいますね。

2016/08/13 (Sat) 07:40 | REPLY |   

ラッキーパパ  

No title

バルデルあての赤い手紙!
悲しい出来事ですね。
しかし,戦争は‥‥
ワンコにも召集令状!
‥‥
うちのラッキーと重ねあわせると‥‥
それだけで,涙があふれますね。
平和!
大切ですね。
こういう物語を読むと,素直にそう思えます。
バルデルちゃん!
どこで,どうなったのでしょうね。
地雷を背負って‥‥というのだけは‥‥
と願わずにはいられませんでした。

2016/08/13 (Sat) 08:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 09:09 | REPLY |   

babaちゃま  

No title

素晴らしい掲載をしていただき
感謝いたします。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので
ほんとうに、嬉しいです。

また、皆様からのコメントも
嬉しく拝見させていただきますので
よろしくお願いいたします。


2016/08/13 (Sat) 11:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 11:49 | REPLY |   

こたむぎママ  

No title

バルデルにも赤紙が…
新聞に載せた事を後悔しただろうね(>_<)
バルデルも辛かっただろうに…
胸が熱くなった(T^T)
忘れちゃいけない事だよね。

ママさんまた贈り物?
これは凄い強運だよー♪
良かったね♪

2016/08/13 (Sat) 15:13 | REPLY |   

姫の母親  

トイプーラブママさん、今晩ゎ🍒
バルデルくんの映像拝見しました
バルデルくんの過去があって、今の平和な日本があるんですよね
図書館でバルデルくんの本を以前に借りました
ママさんの動画は分かりやすくて子供達にも分かりやすいですね
戦争の歴史は受け継いでいきたいですね

2016/08/13 (Sat) 18:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 18:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 19:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 22:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 23:17 | REPLY |   

坊主おじさん  

こんばんは^^

ポチっと応援させていただきました。
すごい!
一位でいらっしゃるんですねo(^▽^)o

私は、大阪人なのですが
ピッコロのカレーって
知りませんでした。

有名なカレーみたいですね。
これは一度食べにいかないと
いけませんね(笑)

ディーンちゃん
それにしても
とってもかわいいですね(^^)

2016/08/14 (Sun) 03:46 | REPLY |   

アンジュまま  

アブデルくん、帰らなかったのですね…
とても胸が締め付けられる思いでした
召集令状が来て、そのようなことがまっているとは、驚きました
今では考えられないことですね


ママさん、ついてる❗宝くじでしたね(^^;💦

2016/08/14 (Sun) 05:42 | REPLY |   

Post a comment