おふくろの サボテンちゃん ♪

  02, 2014 08:25


やっと サボテン 多肉植物


区別がついてなかった事に気づきました(^_^;)


cats_20140801232208de3.jpg

トゲの根元にある綿の座布団の様なものが あるのが サボテン

ないのが 多肉植物ですよね

そんな区別すらついていなかった私にも・・

可愛いサボちゃんがいます

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

植え替えてみたんですが・・・

間隔 開け過ぎたかもです

名前あります!!   COCOちゃん (ココちゃん) です

三人目の ワンにつけるはずでしたが サボちゃんにつけました

ココちゃんは 私と一緒に発泡酒も飲んでくれる可愛い子です




http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつものようにお散歩です  誰か来たかな?


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


初めてのお友達です  大丈夫かな?


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


あいさつ 出来ました

ディーンくん少しづつだけど成長してるね!


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ジャックラッセルテリアちゃんの梅太郎くんりゅうくんです

これからも仲良くしてね (*^_^*)


             


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

ディーンくん達の晩ごはんは

カボチャ と モロヘイヤを豚肉で巻いたものと

にんじんと豆腐のスープです



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
  

9 Comments

Q太郎・ローラの母  

サボテンちゃんの所にいる
羊毛フェルトはママさん作?
凄く可愛いー。
こういう見せ方もあるんですね。
勉強になるなる。

2014/08/02 (Sat) 01:09 | REPLY |   

ユウメイ  

サボテンと多肉植物の違いはトゲかと思ってたら綿だったのですか(;゜0゜)我が家にもサボテンと多肉植物たちがいてるけれど知らなかったですぅf^_^;)
水やりがほとんどいらないので、マメじゃない私にとってはありがたいかわいい植物です♪( ´▽`)
ママさんのサボテンにワンコがいてる(≧∇≦)かわいいですね(#^.^#)大きくなってくるからちょうどいい間隔かも( ´ ▽ ` )ノ
ジャックラッセルですね、新しいお友達ができてよかったね(#^.^#)

2014/08/02 (Sat) 13:06 | REPLY |   

トイプーラブ  

Q太郎くん・ローラちゃんの母 さんへ

いつもありがとうございます。

羊毛フェルトは、残念ながら私は作ったものではなくて
ご近所のワン友さんが、ディーンたちを作って下さったんです(^^)
こういうの作れたらいいですよね!
Q母ちゃんなら、きっと作れそう(*^_^*)

2014/08/02 (Sat) 16:24 | REPLY |   

トイプーラブ  

ユウメイ さんへ

いつもありがとうございます。

サボテンと多肉植物の区別がついていなかったことに、
ユウメイさんのコメ見て気づきました。 アリガトー(*^_^*)
それで調べたわけです 笑

そっかあ、大きくなるから、あの間隔も大丈夫??
大雑把な私なので、結果オーライで良かったわ 笑
ユウメイさん家の、サボちゃん、多肉ちゃん見たいです~♪( ´▽`)

2014/08/02 (Sat) 16:30 | REPLY |   

クッキー  

サボテンと多肉植物の区別があるとは知りませんでした。ビックリです。
サボテンのココちゃんカワイイ♪この後成長するんでしょうか?!

今日のワンゴハン、モロヘイヤ入りなんですね。
ディーンくんとリズちゃんは好き嫌いないんですかぁ?

2014/08/02 (Sat) 21:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/02 (Sat) 22:20 | REPLY |   

山猫  

cocoちゃん良いですねぇ(#^.^#)
可愛い寄せ植えでするね
ディーン君ご挨拶⇐良く出来ました
エライエライ♪

2014/08/03 (Sun) 00:02 | REPLY |   

トイプーラブ  

クッキー さんへ

いつもありがとうございます。

私もサボテンと多肉植物が違うものとは、思わなかったんです(^_^;)
コメント欄で「サボテン」と「多肉植物」と入れて下さった方が居て。
って何??
ってなって調べました 笑
成長してくれると信じて、植え替えました(*^_^*)

ディーン達は、食い意地が張ってるので、あまり好き嫌いはないです 笑
唯一、生のレタスは食べませんでした 笑
キュウリは好きなのに不思議です(^_^;)

2014/08/03 (Sun) 00:13 | REPLY |   

トイプーラブ  

山猫 さんへ

いつもありがとうございます。

cocoは、文句言わないので可愛いです 笑
間隔開け過ぎて、植え替えてしまったので、成長してくれないとさみしいです~

ディーンが新しいお友達と挨拶出来て、嬉しかったです(^^)
いつもは怖がるんです。
少しづつ出来ることが増えていってます(*^_^*)

2014/08/03 (Sun) 00:19 | REPLY |   

Post a comment